youtube【tsumiki,Inc.】チャンネル

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【tsumiki,Inc.】チャンネル

に動画アップを始めました。

 

URL

https://www.youtube.com/channel/UCml-ZhnaE0HDym0-BtAqwhg

 

もしくはyoutubeの検索で

「tsumiki CG」 とか入れてもらえると引っかかる(はず)

 

 

日頃の成果や自主制作をした作品を中心にアップしていきたいです!

定期的に!!!!!! ←ここ重要

 

こちらのブログと一部重複していますが

もしよかったら覗いてみていただけたら嬉しいです。

 

スズメ

 

スズメちゃんを制作しました。

今回はモデリング、ファー、アニメーション、レンダリング全てがblenderです。

 

 

 

 

翼やファーの表現、アニメーションにも

こだわりと愛情を込めて作っています!

 

 

 

Fusion360 ハードサーフェイス モデリング

弊社CGディレクターの木村がはじめてCADを使ってモデリングしました。

使ったのはAutodeskのFusion360です。

はじめはソリッドモデリングに戸惑いつつも悪戦苦闘しながらやっておりました。

エッジ抽出はHoudiniのポイントクラウドでし、

レンダリングはBlenderのcyclesでやってます!

 

2017年tsumiki年賀状

アップしそびれていた・・・

完全にタイミングがおかしい・・・

(;^_^A アセアセ・・・

 

それでは気を取り直して!

2017年tsumiki年賀状用の画像です!!!

例年通り若手スタッフが力を合わせて作成しました!

今年も残り3ヶ月弱ですが、

このペンギンパイロットさんのように

大空に高く飛び上がるイメージをしながら

お仕事もがんばります☆

 

そして2018年年賀状の企画をそろそろ始めないとー!

1年経つのって早いです。

 

CGWORLD vol.215 表紙制作を担当しました!

今月発売号の

CGWORLD vol.215

の表紙ビジュアルの制作を弊社で担当させて頂きました!

photo_hyousi_comp_low

 

工場地帯に現れたなぞの巨大建造物がモチーフになっています。

 

担当したのは

tsumiki CGデザイナー3年目の山﨑亮です。

「工業地帯にあってもおかしくないようなディティールにこだわったり
 スケール感を出せるように気をつけて制作しました!」

photo_comp2_low

 

機会がありましたら

実際の雑誌を手に取って見て頂けたら幸いです!

 

 

 

 

今年の桜

2016-04-14 04.31.59 1

 

弊社事務所の目の前の目黒川!今年も桜が見事でした!!!

満開の桜とキレイな青空コラボのタイミングがなかなかなく・・・

仕事の都合で全員集合してるタイミングもなかなかなく・・・

毎年会社のスタッフで桜背景に集合写真を撮ってたのですが、

今年は出来なかったのがちょっと残念でした。

2016-04-14 04.31.58 1

目黒川のお花見クルーズが毎日行き交ってました!

船から見る景色はどんなもんなのだろう

ちょっと乗ってみたい・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 

仕事始めの今週は、、、

今年も昨年に引き続き、

tsumiki書き初め大会を開催しました!!!

これはもはや恒例行事にする流れです。

DSC_0051

 

(現在弊社打合せ室に展示中です。でも近いうちに剥がします。)

今年一年の目標や心構えををそれぞれ筆にしたためました。

文字通り、それぞれ目標や意気込みを達成できるよう

精進していきたいと思っています!!!

 

また、

こちらも新年恒例の

弊社有志スタッフで 明治神宮へ新年のご祈願に行ってきました。

DSC_0058

 

 

2016年もみなさんにとって

輝かしい1年でありますように…

 

 

2016年今年もよろしくおねがいいたします!!!

fb

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は各方面のみなさまにお世話になり、

誠にありがとうございました。

tsumiki スタッフ一同

本年もがんばりますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

添付している画像は、弊社の2016年年賀状用の作品です!

申年らしさ(今回の主役はチンパンジーとなりましたが…)

tsumikiらしさ、飛躍感、スケール感を意識して作成したフルCG作品です。

チンパンくん、衣装、宇宙船、宇宙のクオリティやディティールはもちろんのこと

ワッペンや小物など細部のデザインにもこだわって作りました!

2016年に向けての気合いを少しでも感じていただければ幸いです。

 

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細田 ディレクション、ライティング

木村 ディレクション、服制作

正冨 宇宙、バナナ制作

多田 コンセプト、宇宙船制作

山﨑 猿(チンパンジー)制作

成田 コンポジット、ワッペン、シール、モニター制作

今野 管理、表面制作

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CGWORLD12月号 tsumiki連載3回目〈最終回〉

現在発売中の「CGWORLD vol.208 (2015年12月号)」 にて

tsumiki連載「tsumiki Technical Blocks」3回目が掲載されています。

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今回は、細田より

Substance Designer、Substance PrinterとV-Ray for Mayaとの連携について

地下施設を探索する古びたロボットの作例を通して紹介させて頂いてます。

IMG01460

(P80〜P83です!)

少しでもみなさんの参考になれば幸いです。

 

 

CGWORLDさんでの短期連載が今回で最終回となりました。

連載を担当させて頂き、

改めて勉強の機会になったりとてもよい経験となりました。

今後もクオリティの高いCG作品を発信し、

また機会がありましたら技術共有や発信の場で、

CG業界の発展に少しでもお役に立つことができるよう

会社としてもスタッフひとりひとりとしても努力していこうと改めて感じています。

 

「tsumiki Technical Blocks」を興味をもって読んで頂いた皆様、

担当して頂いたCGWORLD編集部の皆様、

本当にどうもありがとうございました。

 

CGWORLD11月号 tsumiki連載2回目

「CGWORLD vol.207(2015年11月号)」が発売されてます!

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tsumiki連載「tsumiki Technical Blocks」2回目が掲載されていますので

P100〜P103 も要チェックしてもらえると嬉しいです!!!

IMG01324

今回は、木村より NUKEトラッキングテクニック をご紹介させて頂いてます。

実写合成では欠かせないトラッキングの方法など

みなさんのご参考になればうれしいです。

 

本ブログの1つ前の投稿「Nukeトラッキング」

今回の記事の参考として作成した完成動画と

撮影素材もアップしていますのでぜひ合わせてご覧ください!

 

 

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